WEBサイトを分析するメリットは非常に大きいです。
なぜなら、1サイト・1サイト、1クリック・1クリックと非常に細かいところまでユーザーの行動を追跡して、売上げをアップするための分析ツールとなるからです。
何人の人が御社のサービスに興味を持ち、検索し、WEBサイトを訪れ、WEBサイトを閲覧して購買欲がどれだけの人に与え、「申し込み」のボタ
ンを押して、申し込みフォームを入力し、最終購入までのフローからデータ分析します。
細かくフロー分析を行うことで、ユーザーはどのフローに興味を持ち、どの部分をポイントにして離脱がおきるのか。
これを行うことで、御社のWEBサイトの弱点が見抜けるようになります。弱点を改善することによって、今までより2倍3倍と費用対効果が上がる可能性が非常に高いのです。